2009年09月29日

お風呂がこんな状態ではないですか?

こんにちは けんちゃんです。



今日は、ユニットバスでよくある施工例をご紹介します。


お風呂がこんな状態ではないですか?


ユニットバスの壁面は鋼板にシートを貼ってあるものが多いです。しかし、鉄は腐ります。長年使用していると、隙間から水が侵入してしまい、鉄を腐らせていきます。それが膨らむと、上写真のようになります。


お風呂がこんな状態ではないですか?


膨らんだ部分を削ってみるとこのように上の方までサビが進んでいます。

これは、サビを取り除き、さび止め剤を塗布します。

お風呂がこんな状態ではないですか?


そして、腐食した部分から上30cmほどまで、パネルを貼ります。

これで、サビによる膨れもなくなり一安心(^ ^)




長崎市、西彼杵郡でお風呂のリフォームをお考えの方は、ホームページhttp://www.hr-nagasaki.jp をご覧ください





浴室を取り替えないで新品同様に再生する”リメイク”のホームページは→こちら ベッドマットレス、イス、ソファーの出張クリーニングのホームページは→こちら
タイルが浮いてる!!
ぽっこりお腹
年末
おふろの悩みありませんか?
汚れが落ちない、傷がある浴槽が・・・・
商品いっぱいゲット!!
 タイルが浮いてる!! (2012-02-16 22:36)
 ぽっこりお腹 (2011-12-21 23:10)
 年末 (2011-12-19 23:08)
 施工事例続々更新中!! (2011-12-02 16:15)
 おふろの悩みありませんか? (2011-07-30 15:26)
 汚れが落ちない、傷がある浴槽が・・・・ (2011-07-26 16:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。