2010年05月11日

政治家の就職活動は選挙?

おはようございます 朝から子供の寝顔を見て癒された長崎(長与)で

お風呂の再生工事とフロアーコーティングをしているけんちゃんです。


ニュースって毎日毎日いろいろありますね。良いこと悪いこと興味があること

などなどあります。昨日もサッカー日本代表発表や谷亮子さんの参院選出馬など

ありましたね。

ここで、参院選出馬についてですが今回もスポーツ関係者の方が出馬するみたいですね。

「あてにならない政治家よりいいんじゃない?」とか「人気取りだ!!」など

意見は賛否両論分かれると思います。

私は、本気で日本を変えたいと思っている方ならどんな職業の方でも良いと

おもうのですが・・・どうも自分の意思ではなく、うまい話にのせられて出馬

しているように思えてなりません・・・

政治家の方は選挙で落選すれば職を失うので選挙は就職活動と思っているような方が

いるように思います。だって会見でも「選挙選挙選挙」で今自分はこうしたい!

という意見はあまりないですよね。


そこで気になるニュースで、民主党の新人議員 横粂勝仁さんは「今の民主党はおとなしい

誰かがこうしたいと言っていかないといけない!」と言って街頭演説などを行っていました。

政治家の就職活動は選挙?


新人だから・・比例当選だから・・と揶揄されそうですが、職を失ってでも

日本を良くしたいという気持ちがでているような気がします。

この方はテレビ番組の「あいのり」に参加していてそのころのあだ名は「総理」でした。

その信念を曲げずがんばっている姿、かっこいいです。







浴室を取り替えないで新品同様に再生する”リメイク”のホームページは→こちら ベッドマットレス、イス、ソファーの出張クリーニングのホームページは→こちら
同じカテゴリー(その日の日記)の記事画像
長与町町長選挙
西海橋
あ~した天気にな~れ
お花見~
さ~く~ら~(^ー^)
写真撮るの難しい~
同じカテゴリー(その日の日記)の記事
 お知らせ (2012-06-27 13:38)
 長与町町長選挙 (2012-04-21 08:14)
 西海橋 (2012-04-18 16:39)
 あ~した天気にな~れ (2012-04-12 21:19)
 お花見~ (2012-04-09 09:52)
 さ~く~ら~(^ー^) (2012-03-30 09:08)

Posted by けんちゃん at 09:25│Comments(2)その日の日記
この記事へのコメント
直接小沢に言ったのなら英雄ですが
遠く離れた場所で有権者に向かってこれから執行部の刷新を求めますと言うのはどうも順番が違う気もします。
今週中に直接批判すると演説をしてたみたいですが
もうブログでしばらく様子を見るみたいなことを書いていたのでがっかりです。
あいのりに出ていた人だから批判すれば人気が出て注目を浴びるだろうとの作戦だったのかもしれません。
Posted by 福江 at 2010年05月11日 09:41
福江さん コメントありがとうございます。

なるほど そういう見方もあるのですね。

今後、いろいろな視点で意見が述べれるように

がんばっていきたいと思います。
Posted by けんちゃん at 2010年05月11日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。